「ブックマーク」スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を

しているので、

コンピュータ用語を

スペイン語でどう表現するか

お伝えしますね。

 

 

今回は、第6回

 

インターネットで
アクセスしたWebページを
後で再訪出来るように
ブックマークしますよね。
 
もともと、
「しおり」という意味ですよね。
 
英語で
bookmark
 
marcador
 
になります。
 
 
ちなみに
Webブラウザ、
以下の4 つが代表的ですね。
 
 
 
 
 
 
Google Chromeでは、
「ブックマーク」ですが、
 
「お気に入り」と
呼ばれていますね
 
「お気に入り」は、
 
favoritos
 
になります。
一緒に覚えてしまいましょう。
 
 
またブックマークには、
ネット上にブックマークを
保存して、複数のパソコンから
ブックマークを共有できる
オンラインブックマークや
 
オンラインブックマークを
不特定多数の利用者間で
共有できる
いったサービスもありますね。
 
 
オンラインブックマークは、
marcador en línea
 
marcadores sociales
 
になります。
 

お役に立てたましたか?

今回は以上です。

 

次回をお楽しみに。

 

ありがとうございました。