2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「秋分の日」スペイン語でなんて言う?

今日は、番外編です。 9/25日は、中秋の名月。(関東地方は残念な天候ですが)昨日9/24は、秋分の日ですね。 今日は、少し脱線して季節に関連する表現をお伝えします。 秋分の日は、 英語で、 Autumnal Equinox Day スペイン語では、 Día del equino…

「サイバー犯罪」スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を しているので、 コンピュータ用語を スペイン語でどう表現するか お伝えしますね。 今回は、第7回 「サイバー犯罪」 スペイン語でどういうでしょう? サイバー犯罪とは、主にコンピュータネットワーク上で行われる犯罪のこと…

(番外)「あーっ、意識が遠のいていく、どうなってしまうんだ。。。」

今日は、番外編です 8月下旬、オフィスでいつも通り仕事をしていると突然背中に激痛が走り意識が遠のいていき、気を失いました。 救急車で病院に運ばれ目が覚めると集中治療室のベッドの上。緊急手術を受け、何とか生還することができたようです。 今回の経…

「パソコンが固まった」スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を しているので、 コンピュータ用語を スペイン語でどう表現するか お伝えしますね。 今回は、第6回 「パソコンが固まった」スペイン語でどういうでしょう? パソコンが突然、うんともすんとも言わず無反応になる 一度は経験し…