2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「デジタルデバイド」って何だ?

こんにちは。 花粉が本格的に飛散し始め、鼻ずるずる、目は涙目で アスタリスク、本当に憂鬱な季節到来ですが、今週も頑張ります!! 今回のテーマは、 第31回「デジタルデバイド」って何だ? です。 今はデジタル社会の真っ只中。 パソコンやインターネット…

「マイニング」ってなんだ?

今日は東京では昼頃に突然雪に見舞われて 驚きましたが、それだけ寒いってことでしょう。 花粉症も始まり、憂鬱な時期が到来しましたが 今日もコンピュータに関連したトピックを お伝えします。 今回は、 第30回「マイニング」って何だ? です。 最近マイニ…

「x-Tech」って何だ?

みなさん、こんにちは。 今日もコンピュータに関連したトピックを お伝えします。 今回は、 第29回「x-Tech」って何だ? です。 最近Fintechという言葉が、すっかり定着してきました。 スペイン語でtecnología financieraです。 financiera(金融)x tecnol…

みなさん、こんにちは。 インフルエンザが猛威を振るっていますが 体調崩していませんか。 さて今回もコンピュータに関連したトピックをお伝えします。 今回は、 第28回「インプランタブルデバイス」って何だ? です。 近年情報端末機器の進化が猛烈に加速し…