2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブックマーク」スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を しているので、 コンピュータ用語を スペイン語でどう表現するか お伝えしますね。 今回は、第6回 インターネットで アクセスしたWebページを 後で再訪出来るように ブックマークしますよね。 もともと、 「しおり」という意…

@(アットマーク)、スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を しているので、 コンピュータ用語を スペイン語でどう表現するか お伝えしますね。 今回は、第5回 特殊記号についてスペイン語で表現してみましょう。今日はコメント抜きで行きます タイトルの@(アットマーク)です。 ・@(ア…

「情報技術」スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を しているので、 コンピュータ用語を スペイン語でどう表現するか お伝えしますね。 今回は、第4回 コンピュータ関連一般用語についてスペイン語で表現してみましょう。 タイトルのIT(情報技術)です。 ・IT 英語で、Inform…

「セキュリティ」スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を しているので、 コンピュータ用語を スペイン語でどう表現するか お伝えしますね。 今回は、第3回 大切なセキュリティ関連についてスペイン語で表現してみましょう。 タイトルの ・セキュリティ 英語で、 security スペイン語…

「キーボード」って、スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事を しているので、 コンピュータ用語を スペイン語でどう表現するか お伝えしますね。 今回は、第2回 コンピュータまわりの主要な機器についてスペイン語で表現してみましょう。 ・コンピュータ 英語で、computer スペイン語では…

「ネットサーフィン」スペイン語でなんて言う?

私はコンピュータ関連の仕事をしているので、コンピュータ用語をスペイン語でどう表現するかお伝えしますね。 今回は、 ログオンして、インターネットでウエブサイトをネットサーフィンしてログアウトする までをスペイン語で表現してみましょう。 まずはコ…